訪問看護ステーションゆうすい

尾形医院

6月の作品

0

     

     

    今月も、サービス付高齢者住宅に入居している方との

    季節ごとの作品が完成しましたかえる

     


     

     

    今回は他入居者様も誘って作業してくださったようで、

    少しずつではありますが、目的としている“活動を通しての交流機会”を作れたように感じています。

     

     

    今後も、余暇活動の充実を目的としたきっかけ作りをしていければと思っています。

     

     

     

    作業療法士 檜原


    5月の作品

    0

      サービス付高齢者住宅に入居している方への支援の中で、季節の貼り絵を作成しましたき

       

      5月の作品が完成したので、早速、入居者の方々が食事を取っているフロアに貼らせてもらいましたこいのぼり

       

      徐々に貼り絵に参加して下さる方を増やしていけるよう、続けていきたいと思います力こぶ

       

      作業療法士 檜原


      お花見

      0

        桜が満開となった先週、

        訪問先のお宅の近所にある桜並木を見るため、車椅子で散歩に出かけました桜

        初め消極的であった利用者様も、奥様の熱に押されて外出できましたハート

        逆光で、桜の良さが伝わらないのはご愛嬌で・・・笑

         

        作業療法士 檜原


        癒しです。

        0

          訪問の帰り道、ある地区の花畑を見つけました。

           

          疲れた時には...癒されますね〜!!

           

           

           


          春ですね〜

          0

            訪問先のお庭に福寿草が群生していました。

            すごいですね!

             

            春を感じましたぁ。